本文へ移動

お客様の声

~事業承継、会社分割にあたり~  

スムースな分割が希望通りに出来たのは、SASGAさんのおかげと思っております。

お客様の声
代表取締役 上田高明様

奈良県磯城郡田原本町にて、野菜を強く美味しくする接木苗を販売されている大規模な農園様です。社長、奥様、長男、次男を中心に手広く農業経営されています。
長男・次男にスムースに事業承継を行うため、SASGAと相談のうえ会社分割を行いました。

●SASGAとの出会い
利益共順調に伸びてきて、個人ではなかなか税務申告が難しくなり、中央信用金庫に相談しましたところSASGAさんを紹介いただきまして、22年から税務申告をしていただき、23年1月株式会社上田農園を設立することになりました。

●会社分割を考えたきっかけ
2人の息子に事業を継いでもらいたいという思いがありましたので、うまく分割できれば良いなと思い、相談させていただきました。

長男に上田農園を、次男に新設会社の上田育苗を、という形にしたいという思いがありましたので、この形にするにはどうしたらいいのか、どういう手順を踏んだらいいのかをSASGAさんに相談させていただいた訳なんです。

~事業承継、自社株評価編~ 

SASGAさんには素早い対応をしていただいて、本当に感謝している次第です。

お客様の声
代表取締役 瀬村崇様

奈良県磯橿原市にて、プラスチック包装資材を製造する会社で、誰もが知っているメーカー製品の袋がここで作られています。
JUST IN TIME」を強みとし、年商およそ20億円。
77年に現社長が創業、85年に株式会社化されました。
 
●SASGAとの出会い
自分ももう歳で次に事業を息子に移していかなあかんなというときに、銀行さんから先に、銀行さん独自でうちの会社の事業承継の価格を作ってくれて、それで銀行さんだけでは頼りないし、他からも評価してもらえないかと思い、前の税理士さんにお願いしたところ、「山よりでっかい猪はでない」ということでなかなかやってもらえないで5年も経ちました。銀行さんから出されたのは、びっくりするような金額だし。それなら、ちょうどその頃紹介してもらってSASGAさんの方からでも評価をやってもらおうかと、お願いしたわけです。

●SASGAの対応などはどうでしたか?
これは本当かな?とびっくりしたわけです。
まぁスピードは以前の税理士さんでは5年かかっても出てこないのが、一か月ちょっとで出してもらえたでしょ。その評価額を見て、ホントにびっくりして、今がチャンスだと感じました。
アドバイス通り、相続時精算課税制度も利用させていただいて大体希望の価格と納税額に落ち着いて、本当にSASGAさんに助けていただきました。
それで株を全部息子に移動して、僕の立場もいつ変わってもいい状態になれました。

~毎月の訪問について~ 

毎回きちんと納得した決算ができるようになりました。

お客様の声
代表取締役 吉村雅史様
●株式会社 ヨシムラエアサプライ 様

毎月きちんと処理してもらっているので、何か質問や相談をしてもすぐに的確に答えてもらえるので、安心して任せられます。
税務調査の折も、会社の実情や内容を理解してもらっているおかげで、きちんと対応してもらえ本当に頼りになります。
担当者の方も毎月きちんと訪問してもらい、誠実な対応をしてもらっています。隅田先生も上から目線ではなく、その都度分かりやすい指導をしていただいています。

きちんと指導すべきところは指導してもらい、間違えているところは正当な考え方を教えてもらい、より良い方法を教えていただけるので、毎回きちんと納得した決算ができるようになりました。


法人成りを考えていたとき、HPを拝見しました。

お客様の声
代表取締役 上東伸啓様
●株式会社 桜井自動車工業 様

事業承継を期に法人成りを考えていた時、貴社のHPを拝見し、隅田先生の考え方に感銘を受けました。
担当者の親切丁寧な対応にはいつも心から感謝しています。
中期5カ年計画のもと、これから新たなビジネスにもチャレンジしますが、社員一丸となり、信念をもって取り組みますので今後ともご指導よろしくお願いします。

TEL. 0744-24-4470
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る