“認定支援機関”であるSASGAだから、
できることがあります
認定支援機関(経営革新等支援機関)とは、中小企業支援に関する専門的知識や実務経験が一定レベル以上あるものとして、国の認定を受けた機関です。
認定支援機関(経営革新等支援機関)とは、中小企業支援に関する専門的知識や実務経験が一定レベル以上あるものとして、国の認定を受けた機関です。
この機関を相談先として活用することで、さまざまなメリットがあります。
メリット① 申請できる補助金が増えます。
認定支援機関を通じてはじめて適用できる税制・申請できる補助金等があります。
○一部の税制は、認定支援機関とともに作成する計画を作成して初めて適用が受けられます。
※『経営強化税制』における経営力向上計画や、いわゆる『事業承継税制(特例)』の事業承継計画
○また、事業再構築補助金や一時支援金・事業復活支援金なども、事業計画の作成や、申請までのお手伝いができます。
メリット② 事業計画の策定により、「経営者としての信用力」が高まります。
顧問先様の将来への夢や思いを実現するため、事業計画の策定支援をしております。
○認定支援機関とともに、事業計画を策定することで現在の状況、課題が明確になります。
また、ご要望があるお客様については、5年先をも見据えた経営計画の立案、達成管理等、
『未来を見据えた計画』の策定をお手伝いしております。
メリット③ 資金調達においても有利です。
信用保証料の減額等融資時の優遇措置があります。
○認定支援機関の支援を受け、事業計画の実行と進捗の報告を行うことを条件に、信用保証料が減額される制度があります。
○日本政策金融公庫との提携が厚く、当事務所内で借入申込もできます(一日公庫)。
専門士業のご紹介
その他の補助金・助成金(労務関係等)についても、士業提携の厚いSASGAですから、専門の士業の先生をご紹介することができます。